TRIA スキンパーフェクティングブルーライト

おしりニキビ 原因

おしりニキビって普段目立たないので放置しがちですよね。
どうせ普段は見えないし・・・。なんて。

実は私も・・・数年前に一日中座ってる仕事のおかげか、おしりにニキビができちゃいました。
まあ見えないし、普段はほとんど気にならないしで、長期間全くケアをせずに放置していました。

そうすると徐々に痛みが・・・だんだん大きくなってきて、椅子に座ると異物感、さらに悪化し痛くなってきました。

それでもまだ、仕事が忙しかったこともあって放置。そのうち潰れてなくなるだろうって。

で、ある日人間ドック受診したときに医者にみつかり、切ることに・・・ニキビが悪化化膿し膿が大量にたまっていたのです。

医者に、痛かっただろう!降雨言うのすぐにケアしないと跡が一生残るよ!

そして私は、病院のベッドでおしりをだした格好悪いポーズを強いられ医者に召すでズバッと切られたのでした。

おしりを伝う膿の生ぬるい感覚、恥ずかしい感覚は今も忘れません。

なので、ご忠告!おしりニキビをバカにせず、見つけたらすぐにケアしましょうね!黒ずんだりしますし。


顎ニキビ 治らない

思春期ニキビがおでこ、頬に集中的にできるのと違って、顎にできるのもありますよね。

これがまた痛痒い!顎にできるニキビは大人ニキビ特有などと言われます。

大人ニキビと思春期にできるニキビは原因が微妙に異なるので、子供用のニキビケア商品ではなかなか治らない場合があるようです。

大人ニキビの発生原因の主なものは、乾燥なんだそうです。

なので、思春期のようにがむしゃらに洗顔、皮脂除去すると、かえって悪化する場合が多いそうです。

なので、大人ニキビの場合はしっかり洗顔のあと、しっかり保湿が絶対に必要ですね。

色々自分で考えて、効果のありそうなものを探すのも良いのですが、やっぱりその道のプロが考えて作られたとーたつケア商品を購入するのが、とおなニキビ解消の最短の方法なんだ!

と、色々回り道した私の教訓です。